インフルエンザ
こんにちは!近鉄奈良駅から徒歩3分にある楠原デンタルクリニックです!
寒いですね!体調には気を付けましょう。寒い季節になれば、インフルエンザ大流行というニュースをよく聞きます。今シーズンは過去最多の感染者数らしいです。
インフルエンザは、インフルエンザウイルスの感染による『かぜ』の一種でかつては流行性感冒と言われていました。つまり『はやるかぜ』という意味で、毎年冬に流行します。
インフルエンザはかぜの中では、熱が高く、ふしぶしの痛みやだるさなどの全身症状がでやすいのですが、自然に治りますので、かぜに対する対処をしていれば良いことになります。
では、なぜインフルエンザはかぜと区別され、毎年騒がれているのでしょうか?
症状が強くうつりやすいという特徴があること以上に、インフルエンザを特別扱いすることにより、学校や会社、家庭が振り回されていませんか?
ワクチンを打つ前に、検査をする前に、薬を飲む前に考えなければいけない大事なことがありませんか?
インフルエンザにかからないような身体をつくることが大事だとおもいます。つまり、予防です。
規則正しい生活とは何かと考えていますか?普段の食べ物について考えたことがありますか?
いろんな情報がありますが、何が正しいかとか間違っているかという情報の中身を知ろうとしていますか?考えようとしていますか?
すみません。話はそれましたが、人間の身体は菌が入ることによって免疫が活発に働き、抗体ができて強い身体になっていきます。幼少期に病気になることは、大人になる準備をしていると私は考えます。
要するに強い身体になるためには菌(ウイルス)の存在が不可欠です。
空中に蔓延している見えない微生物に怯える前に、その微生物を身体に入れても問題が起きない身体を作る
これを予防というとおもいます。これは虫歯も歯周病にも言えます。
食育、予防歯科のことなら奈良市の楠原デンタルクリニックへ!
こちらのリンク↓
https://tandolaw.net
「当クリニックの顧問弁護士のHPです。」